ルノー純正シャークアンテナ塗装承ってます

先日到着しておりましたルノー純正のシャークアンテナです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 現状はソリッドの黒に塗装された新品で、今回はこちらをルノー純正色の「グリチタニウム」(カラーコード:KPN)、クリアーを高品位なタイプの「クリスタルクリアー」に変更で承りました。

通常こういったルーフアンテナは【お任せ仕上げコース】でのご依頼が多いですが、今回は磨き処理も含めた【標準コース】にてお受付しております。恐らくですが、既存の肌が悪い事、

 またゴミの付着などもあるからだと思います。

ちなみに車体の塗装でもこういったゴミの混入は普通にあって、ただ部位によってそれらのチェック基準は判れています。

私が当時勤めていた外資系ディーラーの集中センターは都内にあって、そこで扱っているのは事故車両の補修でしたが、研修で行った愛知豊橋のセンターでは新車補修のラインを見る機会を頂きました。

今は判りませんが、当時の輸入車は余り(と言うかかなり)程度が良くなく、そのままでは日本人のレベルに沿わないという事で、殆どの車両はそこで再補修が行われていました。

ただそういった補修は殆どがスポット塗装(部分的な塗装)で行われる為、最初は良いのですが(ワックスで騙されるのですが)、納車されてから数カ月経つとそれらの跡が出て来て、それらのクレーム処理を主に私のような集中センターで働く従業員が行う訳です。海を渡ってくるからか途中で錆なども出ていたりして、ただそれも単に上から塗っただけだから結局後で出てくるんですよね・・・。お陰で色々鍛えられました。

塗装するのは上のカバーのみなので、土台部分は外しておきました。社外品とは違って中身がちゃんとしていてビックリしました(笑)。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!