Z32シフトノブ クリアー下塗り4回目

先日3回目のクリアー下塗りを行っておいた日産フェアレディZ32の純正シフトパネルです。その後60℃40分くらいの熱を掛けて塗膜を硬化させておきました。一回目に比べると大分良いですが、まだまだです。

今までと同じように砥石と#800を使って水研ぎを行います。また少し色気を出して#1500も使ってみました。

その後いつも通り#800相当の布状研磨副資材(アシレックスレモン)を使って足付け処理を行い、

 よく脱脂清掃し、

 クリアー下塗り完了です。

各工程でのクリアーは3コート塗っているので、この時点で計12コート分の膜厚となります。「一度に12回塗って研いだ方が早いんじゃ」「っていうか12コートも塗って大丈夫なの?」と思うかも知れませんが、その為にこうやって工程を別けて行っている訳で、こうすれば何ら問題はありません。

このまま無限ループに陥ってしまいそうですが、いよいよ次かその次で本塗り(スモーク)塗装を行おうと思っております。どうぞもう少々お待ちくださいませ!