BMW F80インタークーラー塗装承ってます

 先日到着しておりましたBMW F80用のCSF社製インタークーラーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 素材はアルミ製で、現在には綺麗な結晶塗装が施されています。

 が、所々で塗装が剥がれていて素地のアルミが露出しています。

ちょっとした物なので気にしなければ良いのですが、塗装屋からの視点だと既存の上塗りは全く密着していないように見受けられるので、このまま塗装する事は出来ず、まずは一旦全部剥離してから再塗装を行います。

ペりぺりと剥がれ掛かったところをマジックで目立たなくした痕も見受けられます。数年後には全体がこうなっていくのは間違いないですね。素地調整をせずプライマーも塗らないでこうすると、それ単体でも比較的密着性の良い焼き付け塗装(恐らくは粉黛塗装)でも簡単に剥がれてしまいます。

今回は溶剤槽への浸け置きは控えようと思いますので、仕方無いですが剥離剤を使う予定です。

色はBMW純正色の「マカオブルー」(カラーコード:250)の単色ベタ塗り艶あり仕上げで、クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様で承っております。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!