日産RB20ヘッドカバー等エンジンパーツ5点塗装承ってます

先日到着しておりました日産RB20のヘッドカバー、プラグカバー、タイミングベルトカバー(上下)の部品5点です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容は以前施工した「結晶塗装の黒にブルーパールを入れた」仕様で、参考までにそちらの画像を紹介させていただきます。

ぱっと見は黒に見えますが、光に当たるとブルーパール(パウダータイプ)の青味が出てくる感じです。こちらのページで他の画像も紹介していますので宜しければご参照くださいませ。

タイミングベルトカバーはスチール製で、

一部には錆が発生しているので、旧塗膜の剥離後にサンドブラスト処理も承っています。

ヘッドカバー(タペットカバー)状態が良く、

ただし現状はシルバーの塗装が施されていますので、こちらも一旦剥離してからの上塗りとします。ぱっと見は判り難いのですが、アルミ素地が見れる部分と比べると色が違うのが判ると思います。

  プラグカバーは一部に腐食が発生しているので、こちらも旧塗膜剥離後にサンドブラスト処理を行います。恐らくですが、塗装が剥がれてそこから腐食したのではなく、腐食が出てそこの塗膜が剥がれていると思われ、塗装の下では全体に酸化が始まっていると思われます。

そして両面テープで貼り付けられたアルミプレートですが、普段であれば剥がして新品に交換となりますが(曲がるので再利用は不可です)、今回はそのまま一緒に結晶塗装を行い、最後に「NISSAN TWIN CAM 24VALVE」の凸文字部を研磨して光らせます。ちょっと高さ(厚み)が足りないかも知れませんが、恐らくは大丈夫だと思います(今までにはもっと薄い場合もありましたので)。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!