BMW F80インタークーラー 旧塗膜剥離

 先日お預かりしておりましたBMW F80用のCSF社製インタークーラーです。

両サイドにあった蓋は溶剤槽に浸けて旧塗膜を剥離していますが、こちらの本体の方は中に溶剤が入る事は控えたいので剥離剤を使います。

当店では通常剥離剤を使っていない為ボトルのタイプでは無く、簡易的な缶スプレータイプを使います。

 吹き付けると直ぐに塗膜がブクブクと膨れてきます。

 この後ヘラやワイヤーブラシを使って塗膜を剥がします。

 最後はしっかり水洗いをし、さらにシンナーで拭き取ります。

今回はプライマーだけ塗ってそのまま上塗りを行う予定でしたが、

やはりと言うか素地には深い傷があるので、一旦下地を整えてから上塗りを行おうと思います。ただサフェを使うとフィンや凸文字が埋まってしまいますので、今回はトップコートの2度塗りで対応しようと思います。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!