マイクスタンド塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたマイクスタンドの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介します。

元々はこのように一つの製品だった物を、

分解して、こちらのパイプ部分を塗装しました。

色は当店規定のキャンディーレッドとなります。

またクリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

赤は透明な層で、そこを通った光が下地のシルバーに反射して再び赤の層を通り抜けていく事で明度差の強さを表現しています。

下地に使っている粗目のメタリックは「透かしが暗く表面が明るい」という特徴がある為、角度がついた部分は黒っぽく、正面(直角)に近くなると明るくなり、これによって深みのある色味が得られます。

いつものように各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

実物は画像以上に色の美しさを感じられるかと思います。

各部品の組付けを行いました。

分解については基本的にお受付しておりませんが、個人的な趣味の範囲で出来そうな事であれば、オーナー様に代わって行う事も可能です(ですので出来ない物もあります)。。

伸ばすと上の方が天井に当たりそうなので、

工場二階の入り口付近で撮影をしました。

基本的に「有彩色」+「無彩色」の組み合わせは間違いがありませんので、今回の「赤」「シルバー」(メッキ)「黒」の配色はとても格好良いと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!