フェラーリ458 リモコンキー本塗り

先日素地調整~サフェーサーを塗っておいたフェラーリ458スパイダー純正のリモコンキーカバーです。その後60℃40分程の熱を掛けてサフェを硬化させ、ガイドコートとしてベースコートの黒をパラパラと塗っておきました。

#600→#800の水研ぎでライン出しwお行い、

ペーパーが当てられない跳ね馬部分や溝等をウォッシュコンパウンドとナイロンブラシを使って足付け処理を行います。サフェを塗った部分に何もせずそのまま色を塗っても剥がれてしまう為、必ず足付け処理が必要です。

いつものように手で持って塗れるよう芯棒に固定します。

薄っすらと素地が見える部分には一応プラスチックプライマーを塗布しておき、本塗り開始です。

まずはベースコートを塗布します。

色はフェラーリ純正色ロッソコルサ(カラーコード:300)となります。

十分に乾燥させたら、

クリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

跳ね馬のエンブレムが嵌る部分はクリアーが入り過ぎないよう、スプレーガンの向きに気を付けて塗装しています。

裏側からも塗る事で、フチや穴の周りもしっかり色とクリアーが行き渡ります。

この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!