HYOSUNGテールランプ 本塗り

先日下準備を行っていたヒョースンの純正テールランプ2個です。

手前のテールレンズは真っ二つに割れていた物を修理して使えるようにしました。

ただ結合した部分のラインにまだ歪が残っている事、接着剤に巣穴があるので、修理した方は今回は下塗りとなります。後日もう一度本塗りを行います。

プラスチックプライマー塗布後、透過性の赤=レッドキャンディーを塗布します。

修理した方(左奥)はクリアーだけの予定でしたが、ちょっとだけ(2コートだけ)赤を塗ってみたところ、やはりと言うかまだ駄目そうだったので、着色はそこまでとしました。しっかり赤を塗ってしまうと、この後塗ったクリアーを研いで下地が露出した際にそこだけ赤が薄くなってしまうのでNGという訳です。割れていなかった右手前はしっかり赤を4コート塗ってベースコートはフィニッシュです。

そして最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

こちらが割れていなかった方で、

こちらが割れていた方ですね。

接合部周りに深い傷が残っていたり、

巣穴があるので、この後クリアーを筆挿して充填し、後日研磨してからもう一度本塗りを行います。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!