ホンダK20Aヘッドカバー塗装承ってます

先日到着しておりましたホンダK20Aエンジンヘッドカバーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

現状は既存の塗膜がまだ残っていますが、ホンダヘッドカバーの結晶塗装はプライマーが塗っていない為、経年で塗膜がペリペリと剥がれてくるのが特徴です(再塗装でもそれは然りで、素地調整・プライマーの塗装が無ければやはりいずれ簡単に剥がれてきます)。

ご依頼内容は結晶塗装では無く「艶あり仕上げ」で、下地処理はサフェでは無く「2度塗り」の方法で承っております。梨地の凸凹が激しいとそれでは対応が出来ませんが、今回のヘッドカバーはツルツルしている製品ですのでこちらで対応可能です。

参考までに以前「2度塗り」で施工した時の案件を紹介しますね。

こちらの三菱i(アイ)のヘッドカバーもサフェは使わず2度塗りで対応しています。色はマツダソウルレッド風のキャンディーレッドとなります。

こちらの日産L型ヘッドカバーの時も二度塗りでの対応で、また今回の色はこの時と同じくホンダ「ミラノレッド」(カラーコード:R81)で承っております。

 

素地調整としてはサンドブラストとリン酸処理どちらも行う予定で、凸文字は研摩せずそのまま(赤のまま)、またクリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーで承っております。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!