トヨタTE47室内レンズ等 下塗り&裏吹き

先日下地処理を行っておいたトヨタTE47トレノGT用の室内ルームランカバーと、左右ナンバー灯レンズの3点です。

ナンバー灯レンズはまずは裏側(内側)からの塗装とします。

内側塗装後、表側にもクリアーを塗ります。

そしてルームランプカバーですが、こちらは相当程度が悪いので今回は表側の下塗りとし、ある程度良くなってから裏吹きをして最後にもう一度表側を本塗りするような方法とします。表面に出ている細かいクラックを埋めたいのと、全体的に凸凹しているのを平滑にしたいんですよね。

プラスチックプライマーを塗布し、1コート目のクリアーを塗った状態です。表面全体にクラックが出ているので艶が出ないのが判るかと思います。

その後2コート目のクリアーを塗り、

ルームランプカバーのみ3コート塗っておきました。表面が凸凹しているので後で削って平滑にする為ですね。ただもう一度下塗りが必要になるかと思います。

ナンバー灯は問題無く仕上がっています。

こちらは完全硬化後、表側にも同じ様にプラスチックプライマーとクリアーを塗れば完成出来る予定です。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!