Lancer Evolution Engine Cover

三菱ランサーエボリューション用のマグネシウム合金製ヘッドカバーです。

色は「国土交通省の標識 (RGB:25-113-255、 HEX:#1971FF)」で、これに「若干のメタリック足し」といったご指定を承りました。

ただこういったパステル系の色にメタリックを入れると色が濁ってしまうので、2コートパール、または3コートキャンディーカラーのどちらかでとお伺いする事にしました。

2コートパールとしてはこちらのたホンダストリーム用の内装カバーパーツに塗装したスバル純正色「WRブルーマイカ」(カラーナンバー 02C )が似ているような感じで、

メタリックを感じられたいのであればこちらのスカイラインER34タペットカバーに塗装した3コートキャディーカラーが良いのではと言う事で、結果としてはこちらの方向となりました。

色味は「国土交通省の標識 (RGB:25-113-255、 HEX:#1971FF)」に似せるという事で、まずはシルバーメタリックMIX593に標準的な青=MIX859を入れた水色メタリックを下色としました。

最初はコバルトブルーKK-04が良いかと思いましたが、先に塗った色板でどうも色味が違ったので、

KK-13 BURPLEを重ねて見本に近い色にしました。

本来ならもっと塗り重ねた方がキャンディーカラー特有の深み(コントラスト)が出て格好良くなるのですが、

今回はあくまでもこちらの色に似せるという事で、キャンディーコートは控えめにしておきます。普通はこれくらいは塗り重ねます。

色味が決まったら凸文字を研磨して金属素地を光らせ、

最後にクリアーを塗って本塗り完了です。

その後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させたら完成です。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

この度も当店をご利用頂きまして誠に有難う御座いました!