スイフト用フォグランプアタッチメント塗装承ってます

先日到着しておりましたスズキスイフト用FRP製フォグランプアタッチメントです。こちらのオーナー様は先日MAZDA2のテールランプの塗装を御依頼頂いた方で、今回はそちらとは別の車体での御依頼となります。この度もご贔屓頂き誠に有難う御座います!

現状は艶消し黒に塗られているのですが、

場所によっては肌が荒れて表面がザラザラとしている箇所があり、ウエスで乾拭きすると埃が引っかかったりするような状態です。

また艶消しなので目立ちませんが、ラインが凸凹していたり、

巣穴や傷などが残っている箇所もあります。恐らくはサーフェサーは塗らず、ゲルコートにそのまま直接上塗りを行ったのではないでしょうか。

今回の御依頼内容は艶あり黒の塗装で、また下地処理として「研磨→サーフェサー塗布→完全硬化→研磨」の作業を行う予定です。

以前施工した似たような内容の画像を参考に紹介します。

この時のフォグベゼルは純正品で、

元々良質な塗装(白色)が施されていたので、足付け処理だけして上から塗り重ねています。

こちらはフォグカバーではありませんが、

今回と同じくFRP製品(白ゲルコート仕上げ)だった物を、

「研磨→サーフェサー塗布→完全硬化→研磨」といった下地処理を行ってから黒の艶あり仕上にしています。

尚、クリアーは前回と同じくクリスタルクリアーへの変更で承っております。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!