Finalmouse TenZワイヤレスマウス塗装 完成

先日本塗りを終えていたFinalmouse Starlight Pro – TenZ ワイヤレスマウスです。

分解時の画像を見ながらそれぞれのパーツを元に戻していきます。

そして完成です。大変お待たせしました!

最初の状態も紹介します。

元々はシルバーに黒いラインが入って塗装が施されていた物を、

クリックボタン側(画面向かって右)を紫系の色に、

手前側を青系の色で塗装を施しました。

それぞれの色は見る角度で色味が変わるクロマフレア系の顔料を使っています。旧DUPONTだとクロマリュージョンカラー、日本ペイントだとマジョーラと呼ばれるような色ですね。

クリアーは半艶仕様となります。

全体を一旦黒に塗り、その面積を多めに残した仕様でのグラデーション塗装となっています。

側面のパーツとも繋がっているので、グラデーションを塗る際には仮組みをした状態でスプレーしています。

各画像はサイズの縮小以外は未加工となります。

動画の方が色の変化が判り易いかと思い、こちらでも撮影しておきました。

https://youtube.com/shorts/uRv6pVoxT08

(ショートになってしまうので埋め込みが出来ませんでした。)

ここからは室内での撮影となります。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!