スバルエンブレムアクリルプレート 本塗り

先日クリアーの下塗りを行っておいたスバルエンブレムのアクリルプレートです。その後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させ、表面を研磨して足付け処理をしておきました。

クリアー下塗りの段階でプラスチックプライマーは塗ってあり、現時点ではPMMA=アクリル樹脂が露出した箇所は無いので、ここで再びプラスチックプライマーを塗る必要はありませんからこのまま上塗りとします。

スモーク=ベースコートを塗布します。

スモークは一度に塗らず、含有量を低めにしてかなり薄くした物を4~5コートに分けて塗っています。

濃度が決まったらクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーとなります。

こちらに着くメッキの枠は現在プライマー&サーフェサーを塗った状態で、後日そちらは艶あり黒で本塗りを行います。今回一緒に塗れないことはなかったのですが、レンズ関係が結構複雑な内容だったので、それに専念しようと思って後日にした次第です。一緒にご依頼頂いているナンバーベースは先日本塗を終えています。

この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!