BRABUSエキゾーストトリム 本塗り

先日サーフェサーを塗っておいたブラバス エキゾーストトリム一式です。その後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させ、ガイドコートとしてベースコートの黒をパラパラと塗っておきました。

#600の水研ぎで広い面のライン出しを行い、その後曲線や角など細かいラインを#800で整え、最後に#1500でペーパー傷の目消しを行い、フチなどは当たりの柔らかい布状研磨副資材を使って足付け処理を行います。

研ぎ作業を終えて直ぐに本塗り!という訳にはいきませんので、塗れる準備までしたら埃が付かない場所で保管しておき、その日が来たら台にセットして最終脱脂処理を行います。

素地が露出した箇所があるので部分的にプラスチックプライマーを塗布しておきます。

そしてベースコートを塗布します。

ベースコート中に付着したゴミは#1300相当の当たりの柔らかい布状研磨副資材(アシレックスオレンジ)で研磨して除去しておきます。

各部を確認し問題が無ければ最後にトップコート=クリアーを塗って本塗り完了です。大変お待たせしました!

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

角度が着いた箇所は表側からだと綺麗に塗れないので、裏側から穴を通してスプレーしています。

この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!