VW空冷ビートルウィンカー 本塗り②

先日本塗りを終えていた空冷VWビートルのウィンカーレンズですが、反射フィルムを剥がしてみるとちょっと全体的にオレンジが薄く感じたので、

再度全体を研磨して足付け処理し、

今度は全体に均一にオレンジキャンディーを塗る事にしました。

部分的な褪色の対応は上手くいったのですが、全体的にもう少し色褪せた感を払拭したかったんですよね。

既にプラスチック(PMMA=アクリル)素地は露出している箇所が無いのでプラスチックプライマーの塗布は不要で、今度は全体的に均一になるよう透過性の橙=オレンジキャンディーを塗布します。

良い感じで色味が着いたら、

最後にクリアーを塗って本塗り完了です。今度こそお待たせしました!

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーとなります。

この後再び60℃40分程の熱を掛けます。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!