スバルエンブレム3色グラデーション塗装承ってます

先日到着しておりましたスバル純正のフロントエンブレムです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

御依頼内容はメッキ枠を「艶あり黒」に、

背面の青い被膜を削り落としてこちらも黒に、

そしてアクリルプレートの表側からは透過性の「水色」「青」「紫」 のキャンディーカラー3色を上記イラストのように斜めのグラデーション塗装に、またクリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様で承っています。

表側からキャンディー塗装を行うのは何度か施工事例がありますのでそちらを紹介します。

この時はアクリルプレート背面を黒に、表側からは透過性の青=ブルーキャンディーを塗装しています。今回この色を真ん中を同じハウスオブカラーのKK-13BURPLEにする予定です。

この時はアクリルプレート背面はそのままで、表側からピンクゴールドに塗装しています。メッキの枠は艶あり黒で今回こちらと同じ様になります。

この時もアクリルプレート背面はそのままで、表側からは透過性の赤=レッドキャンディーを塗っています。

水色の部分は、趣味で作成している色見本キーホルダーの中から「6時」の部分の色を使用する予定です。

紫は9時の部分ですね。

今回のエンブレムはメッキ枠の裏側が塞がっているタイプで、この場合表側から外そうとするとアクリルプレートまたはメッキ枠に傷が付いてしまいますから(特にメッキ層の傷は致命的です)、裏側からリューターで穴を開けてポンチで押し出す方法で行います。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!