降水率0%だったので・・・

自転車通勤をするようになって朝の天気予報チェックは欠かせなくなりました。一度本当にひどい目に遭いましたので・・・。

今日は随分と寒い日でしたが、降水率は夜まで0%でしたので自転車での強行となりました。本当は色々荷物があったのでカブで行きたかったのですがこの日を逃して自転車に乗れないと逆に後悔しますので。

しかし困った事が一つ、自転車に乗ると足のつま先が異様に冷たいのです。お陰で既に両足の指とも霜焼けになっています。私が使っているビンディングシューズはそんなに本格的な物じゃないメッシュ素材の物なのでもしかして夏用?なのでしょうか。風通しが良すぎるのかも知れません。

冬用とかがあるなら買い直さないとこのままじゃマズイ気がします。小川さん、どうしたら良いでしょう・・・(笑)

6 thoughts on “降水率0%だったので・・・

  1. ビンディングシューズは夏用、冬用と区別はありません。
    足が寒い場合はシューズカバーを使うと良いですよ。
    ビンディングシューズを履いた後に装着するカバーですが、
    ビンディング部には穴が空いているのでペダルとの脱着は出来るようになっています。
    そこまで大げさな物は要らないと言う場合はトゥカバーと言う物もありまして、
    私はこちらを使用しています。

    • 小川さんこんにちは(笑)。早速のご回答有難うございます。流石ですね~w

      やっぱりそういった物があったのですか?!やっぱりあのままじゃ爪先寒過ぎますよね。
      今日も自転車で来れたので通勤途中ずっとその事考えていまして、

      「ABSかPSなら熱で簡単に変形するからシューズ先端の形に合わせて自作するか…」なんて危うく自作する所でした。
      買った方が安くて早いでしょうから早速トゥーカバー購入したいと思います。Y’sロードにありますかね…。

      ちなみに今日は何と風速1メートルでしたから凄く楽に来れました。DP-1はその後如何でしょう(笑)。

      • Y’sにありますよ〜
        が、シューズカバーは沢山あるけど、トゥカバーは種類が選べないかも・・・
        もともとラインナップしているメーカーが少ないんですよね。。。

        と、DP1x、、、ただ今落札致しました!
        あ〜また趣味が一つ増えてしまったw
        よくないなぁ〜よくないなぁ〜♪
        すっげぇ楽しみですw

        • 小川さんこんにちは。だいぶキャラが壊れ気味ですが大丈夫でしょうか。実名出てますよ(爆)。
          トゥカバーはこの時期だけですから大丈夫です。どうしても気に入らなかったらそれにカーボン貼るとかします(しませんが…)。

          DP1x、落札したんですか?!ず、随分と行動が早いですね・・・。
          シンプルなカメラなのですが凄く気に入ってます。最初は色々びっくりしましたけどw
          RAWファイルの編集の勉強にもなる筈なので絶対良いですよ。
          解らない事があればinoさんに聞くと良いと思います(笑)。
          小川さんblogとか無いんですか?あったら是非教えて下さいね。写真見てみたいです!

  2. キャラが壊れているのは新しいオモチャに手を出して楽しみでしょうがないからだと思われますw

    実名OKです。

    DP1xはこれでも約4ヶ月悩んでいたんですよ。
    自分の中ではすっげぇ時間掛けたつもりですw

    ブログは昔やってたのですが、今は放置してあって、もうログインのIDとパスワードとか忘れちゃってるんですよね。

    新たに作るか、、、Facebookを利用しようかと思っております。

    色々教えてくださ〜い。

  3. そうですよね~、新しい物が手に入ると楽しいですよね~。

    しかし4ヶ月も検討していたのですか。ただ私も「待つ」「我慢する」って言うのが結構好きでして、その期間が長ければ長いほど楽しみが大きくなっていく気がして、最近はそれが病みつきになりつつあります。危険な兆候ですかね(苦笑)。

    画像は撮るだけで無くアップすると楽しいですよ~。仕事とは別なので最近結構ハマってます。
    私も初心者ですから是非一緒に上手くなって行きましょう!写真楽しみにしていますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)