ゴタゴタ

desk 盆栽の鉢換えをする予定だったのに一旦作業し始めたらもう止まらなくなってしまいました。しかもゴタゴタです。どうも一旦作業をし始めるとキリが付くまで片付けが出来ない性格のようで、床もこんな感じで工具やら道具箱などで埋まっています。

奥にあるのはiMacのブラウン管です。勿論もう使い物になりませんが捨てるに捨てられない状況でもはやインテリアの一部になっています。まあ確かにあの表面の丸みは捨て難いんですよね・・・。

imac_5で、何とか3個のアンプを制御する為のボリュームの設置が完了しました。パネルは仮止めですが徐々に完成イメージも見えて来ました。

フロント周りのパネルは白かシルバーに塗る予定でしたが、CDドライブの蓋とモニターの枠はこの透明感が凄く良く、今は塗らない方向に気持ちが傾いています。 うーん、悩みますね・・・。

imac_4 3個のアンプからボリュームを離してフロントに集める作業は思った以上に大変でした。ボリュームは単に抵抗として使われている訳では無く、ライン自体は直接アンプに入れつつ別の回路で抵抗の度合いによって音量を調整しているようです。音質を落とさないようにする為なのでしょうか。

とりあえずこれでボリュームは動いてくれましたが、取り回している配線はグチャグチャなのでこれらは後日新たに入れ替える予定です。赤とか黒とかはこのボディには似合わないので、全て半透明の物に交換したいんですよね。

「黒」と「赤」は全て排除したいので、出来れば基盤もスピーカーも真っ白く塗ってしまいたい所ではあります。コーンは塗ったらマズイですよね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)