埋蔵品

mini_2工場の引越しをしていたら昔塗った物が出て来ました。ROVER MINIのトランクリッドに付くナンバー灯のカバーですね。

素材はアルミで、初期型は半艶黒ですがこの形からすると後期型でしょうから通常はボディ同色になっている部品です。オカマを掘られた(リヤから追突された)事故などで保険修理をする際には大した損傷でもないのに交換になってしまったりしますから在庫として取っておいた物を自分好みにアレンジた物です。

ただ通常のユニオンジャックだと「赤」「青」「白」の組み合わせで、場合によってはちょっと派手過ぎる事もあるのでモノクロなカラーに変換して塗ってみたのです。色々なショップさんの店頭に何個か並べて貰いましたが、私のずさんな性格上管理が出来ず商売としては到底成立ちませんでした(現金の回収が出来なかったのです・・・苦)。

mini21こちらは以前撮影した物で、形としては旧型のタイプですね。こっちの方がラインのエッジ効いていて全体的にカクカクしたラインになっています。自然の物(植物)の中にこういった人工的な物が一つあるとちょっと面白いですよね。違和感と言うよりも何か面白そうな物がありそうで目を留めてしまいます。これが派手なユニオンジャックだったら見え方もまた違うでしょうね。色は面白いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)