夏休みらしく

summer-2毎年この時期はキャンプが定例なのですが、さすがにこの暑さとなると相当遠くまで行かなければ涼しくは過ごせそうも無く、かといって長距離でのキャンプは体力的に・・・と言う事で今年は普通に旅行となりました。行って来たのは比較的涼しそうな新潟県で、運転するのに体力を使うのも嫌ですから今回はシャトルバスを利用しました。多少自由は制限されますが(当然ですが好きな時に止まれません)、乗ればそのまま目的地まで連れていってくれますし、何より気を遣う必要も無いので非常に便利です。運転出来るのにしないと言うスタイルもそれはそれで精神的に疲れますしね・・・。

上の画像は保養施設?の敷地内散歩道から見た光景で、ここは標高1000メートルくらいの場所ですが山の中腹にダム湖があったりとまるでマチュピチュかと思うようなところでした。朝靄とか出ていたらもっと幻想的になりそうですね。

summer 一応いつも使っているカメラのDP2Merrillも持っていったのですが、今回は自転車に乗って行動する訳では無かったのでコンパクトさは必要無く(といっても余りコンパクトでも無い気がしますが・・・)、最近もっぱら外では使わなくなってしまった一眼レフ(NIKON D90)をメインで使う事となりました。やはりと言うかズームレンズは非常に便利で、手ぶれ補正も付いてますから休みの日らしく気軽に使う事が出来ました。一眼レフの方が気楽って言うのも何か変ですが、バッテリーの減り方だけ考えてもちょっとDP2Mは尋常では無いですからね。一日で4個使うって・・・(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)