工場2階の変化

factory_67ようやく最近涼しくなってくれたので、二階に間借りしている元職業訓練学校の同級で友人の抹茶★ん!に手伝って貰い色々整備が進みました。ちなみに上の画像は一年くらい前の状態で、この時はまだ壁が全面木目調だったんですよね。まあこれはこれで懐かしい光景ではあるのですが(苦笑)。

factory-95この角度からだと見えませんが突き当たり右側の部屋が共用の間貸し用事務スペースになっています。

現在ここに間借りしてくれているのはこの抹茶★ん!(しつこいですがつのだ★ひろ風に)と、もう一人は私がディーラーに勤めていた時に板金屋さんとして働いていた元同僚です。当時私より先に会社を辞めて、その後はホワイトカラーな世界に行ってしまいました(笑)。ちなみに今回の壁の塗装は殆どこの抹茶★んがやってくれています。

factory-98で、折角壁が綺麗になったくれましたから、ここにあった3連ロッカーは別の場所に移動し、先日IKEAで買った白いテーブルを置いて今回ここを撮影スペースにする事にしました。元々使っていた簡易撮影ブースはちょっと野暮ったいのでそれは辞め、今回新たに天井から照明をぶら下げてスッキリさせました。周りはちょっとグチャグチャしちゃってますけどね(汗)。

factory-99実際に撮影をしてみると予想以上に具合が良くて、側面からの照明無しでも綺麗に撮影出来ました。側面からの照明はありませんが壁とテーブルが白いので明るさが広がってくれるようです。塗膜の美しさも綺麗に表現出来ていますね。

屋内での撮影は色々面倒なのですが環境さえ整えば安定してくれる筈ですのでこれからも色々試していきたいと思います。私的には余計な事は考えず、照明のボタン一つで即撮影!と言う形にしたいんですよね。まあそれが本当に難しいのですが(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)