色々合流中

cap最近変な病気が再燃してしまい、水面化で色々買い漁っています。と言っても大層な物を買っている訳では無く、何かしらの素材になりそうな物を集めている、といった感じです。世間一般的にはゴミみたいな物でも私にはとても楽しいアイテムだったりしますので(病)。

cap1 今回入手したのはジュースのオマケ?に付いてくる食玩の類で、ただこの精巧さと来たらちょっとヤバイですよ・・・(惚)。

ちなみに買った個数は2百個くらいで、種類としては上の画像にあるガンダム系、スターウォーズ系、ドラクエ系、そして自動車系も沢山あります。

cap2実はこういったコレクション物を集めるのは苦手で(持続力が・・・)、手に入れたいと思うと今回のように誰かが集めた物を纏めて購入させて貰う、みたいなケースが多いです。多分そこに執着が無いんですよね。

最近気づいたのは何かを獲得した時に得られる満足感?と、それを使って何かを造る事を妄想している時間が非常に楽しいようです。多分脳内では何かしらの物質が添加(と言うか生成?)されている感じで、興奮作用と言うよりは幸福感が溢れる感覚です(危)。

まあ本来ならもっと材料的な物から作る方が手作り感があって良いのだと思いますが、ある程度大人になるとそういった時間や行動にも制限が出来てしまうので、許される範囲で楽しもうと考えるとこういったアイテムは非常に有効なんですよね。買うといっても元々無料の物ですからそんな大きな額ではありませんし。

ちなみ何に使うかはある程度決まっていて、先日紹介したハンティングトロフィー同様身近に置いて楽しめる物にしたいと思っています。見ていて楽しそうと思えるような物が良いですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)