今週は一日足りな

cat-3先日の連休は工場内の整理と言うことで結局出勤していたりするのですが、日々の仕事をしていたと言う訳では無いので結局今週は一日足り無い!と言う事態に陥ってます。ここのところのんびりしていたような気がしますがどうもいきなり慌しくなって来ました。株価と連動しているんですかね。

darth9少し前に水面下で進行していたメッキ調の塗装で、一応テストの途中ですが連休中に撮影だけしておきました。手前のダースベイダーはメッキ調塗装で使う専用のクリアー(モトクリアー)無しでいきなり2液ウレタンクリアーを塗っていますが、そこそこメッキ感は残せた仕上がりになっています。その隣にあるムンクはクリアーを塗っていないので金属感は半端無い仕上がりになっています。実用性を考えなければクリアーを塗らないままの方が良いのですが、私的に目指している塗装は耐久性が第一になっているので見た目だけ良くなっても意味が無いんですよね。

ただ遊びや趣味な事であればそういった使い方でも構わないのでは?とも思うようになったので、これを利用して何か面白い物が出来ないかと考えているところです。奥にあるダースベイダーは塗った本人が見てもメッキにしか見えない程の仕上がりにまで来ていますから、上手く利用出来れば塗装で出来る表現はもっと増えそうです。この辺はもう少し煮詰めてじっくり検証してみたいと思います。

ってそれどころじゃなくなって来てはいるのですが(色々届いて来て大変です。苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)