今日は雨の日らしく

ajisai (1 - 1)今朝の天気予報によると今日は午前中だけ小雨が降るとの事でしたが、幸いにして通勤の道中は雨にも濡れず、比較的低い気温の中で気持ちよく自転車で走る事が出来ました。自宅から職場まではせいぜい片道5キロ程度ですが、車道や裏道は極力避けたいのでわざわざ遠回りしてでも多摩川サイクリングロードまで出て12キロくらいは走れるようにしています。

サイクリングロードは当然信号がありませんし、しかも私が使っている区間は少し前に行われた拡張工事のお陰で道幅は車道並みに広くなりましたから、「少し遠回りしてでもそっちに行きたくなる」って感じで自然にそうなったんですよね。ただ今の時期の河川敷は雑草系の花粉が本当に凄くて・・・(苦)。

trek (1 - 1)-2そしてこちらは今日の帰り道です。夜は天気予報のあてが外れて結構な雨が降っていましたから、最悪「帰りは自転車を置いて歩いて帰るか~」と思いましたが、丁度帰る頃になったら雨が止んでくれたので、お陰で無事自転車に乗って帰る事が出来ました。たださすがに多摩川サイクリングロードは水没していそうでしたから、帰りは裏道を使った呑川沿いの短ルートを使っています。こういう時距離が短いと助かりますよね~。

画像はJR蒲田駅近くの呑川沿いのトンネルで、雨のお陰か時間帯のせいかここを通る人は皆無でしたから久しぶりにゆっくり撮影を楽しむ事が出来ました。

ただ観光地でもなんでも無い蒲田駅の裏道で、しかも真夜中に撮影とかしていると不審者にしか見えませんからその辺は気を遣わないとなんですけどね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)