光るリバーマーク!

river (1 - 1)-2 PRO_Fit二階工場に間借り中のカッティング屋さん抹茶★ん!です。普段はシールをカットしていますが、先日何やら不穏な動きレーザー加工機を使ってアクリルをカットしていました。

river (1 - 1)-3 ステッカーを作る時に使うデータとレーザーカットをする時に使うデータは同じ物が利用出来るので、一つデータを作っておけばどちらでも楽しめると言うのが2次元加工機器の便利なところです。

river (1 - 1)-4単なる端材だったアクリル板もレーザー加工機を使えばこんなにみずみずしい立体エンブレムが簡単に作製出来たりします。絶対ヤバイですよね~。

river (1 - 1)で!さらに今回はそれにピンク色のカッティングシートで作ったステッカーを貼り合わせ、ちょっとポップな?リバーマークエンブレムを作製していました。

ちなみに「リバーマーク」は川崎重工業のコーポレートマークとの事で、最近話題のNinja H2/Rに採用されて話題になっているそうです。

river (1 - 1)-5さらには「折角アクリルで作るならば光らせてみたら面白いんじゃない?」との事で、とりあえず手持ちのLEDを当てて試してみる事にしまして、ただ私的にはこれにオレンジ色のLEDを埋め込んでウィンカーの変わりにしたら面白いんじゃないかな~!と思ったのですが、彼のバイクがHONDA製だった為か余り乗って来てはくれませんでした。ちっ(笑。冗談です)。

river (1 - 1)-6画像では単に青色LEDをアクリルの側面に当てただけですが、こんな感じでアイアンマンのリアクターよろしく結構格好良く光ってくれます。これが両サイドカウルに貼ってあって、ポジションランプやウィンカーと連動したら目立つと思いますし、LEDの省電力を利用してヘルメットに電池を仕込んでこれが後頭部で光ってくれれば二度見は間違い無いと思うんですけどね~(全く他人事で。笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)