電気繋がりと言う事で

i8 アイアンマン繋がりでAUDI R8も少し考えたのですが、やはりと言うか私的にこの車体のデザインが好きなので購入しましたBMWのi8です。見た目からしてEVって言うのが良いですよね。

i81 特にモデルカーマニアを言う訳ではないのですが、先日買ったLEDが沢山余っていて、それを使ってディスプレイ出来る物は無いかと思ったらこれが浮かんだのです。なのでとにかくサイズの大きい物を優先と言う事で、精巧なミニカーと言う訳では無くどうやらラジコンカーがベースになっている模様です。実はその辺もよく判らないまま買ってしまいまして・・・。

i82 値段からして精巧なのは期待していませんでしたが、まあ改造がメインなのでその辺はもう何も文句は言いません。むしろ遣り甲斐を感じます。

i84 開けてみてびっくり!確かにラジコンカーそのままな感じです。コントローラーがあって電池を入れれば多分そのまま走らせられるのでは無いでしょうか・・・。

ただ幸いだったのは元々テールランプとヘッドライトが灯火するようになっていた事で、これなら新たに穴を開けたりレンズを変更したりしなくて済みそうです。嬉しい誤算ですかね。

i85 しかしまあ封を開けて一時間程度でこの状態ですから、楽しむ暇も無く下手をするとこのまま廃棄物になりそうな雰囲気です。ボディは触れるつもりは無かったのですが、結局どうせならって言う事になってしまいまして・・・。

i86 ちなみに一番気になるのはガラスの部分で、素材自体がそうなのかは判りませんが透明感が鈍くちょっと白く濁ったような感じです。素材がポリカーボネートならそんな筈は無いのですが、まさか塩ビとか?

とにかくこれだけはもう少し何とかなって欲しいので、何かを塗る時にクリアーだけ一緒に塗らせて貰おうかと思っています。

i87テールランプも無事外れたので、この色褪せたようなレッドは次回テールランプ関係の本塗りの時に一緒に塗らせて貰おうと思っています。もっと深みのある濃い赤になって欲しいですよね。

ボディの方も現状は艶消しのシルバーなので、とりあえずクリアーだけでも塗って艶を出そうと思っています。ただそんなに手を掛けるつもりは無く、とにかく色々光らせられるようにして壁に飾れるようにしたいと思います。昔を思い出してホイールの内側とかが光るようにとかしたいですね~!(いや、若い頃にバイクのホイールにフォグを当てて光らせるのが流行っていまして・・・)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)