PRO_Fit アクリルキーホルダー

laser11 (1)先日テストカットをしていたアクリルプレートですが、あれからデータを修正して色々試してみています。

laser13ちなみに今回作成しているデータはこのステンレスプレートを参考にしていて、これは以前当店にご依頼を頂いたお客様が、勤めていた会社にあった設備を使ってわざわざ作ってくれた物なのです。またその後は違う方からはアクリルサインプレートも作って頂いたりしまして、そちらは毎日自宅玄関で光ってます。いやはやどちらも本当に有り難い限りです。

laser17使用するアクリル板は、前回試しに使ってみたガラス色の板がとても綺麗だったので今回もそれを使おうと思います。端材で購入した段ボール3箱の内の1箱に結構な数が入っていて、買うと結構高い物ですから非常にラッキーでした。

laser18失敗するとただのゴミになってしまうので一応最初にテストカットをして試しています。案の定、最初のカットでは意味不明なエラーが・・・(この辺が国産品に比べて安い理由でしょう)。

laser19まだ細部で甘い所がありますが、大体良い感じになって来ました。前回は「R」の部分が吹っ飛んでしまっていましたらからね。

laser20今回はキーホルダーにしてみるので、以前もこちらの社外記で紹介したワイヤーとクランプを使ってカシメます。また今回はリング状の形も試してみました。

laser22こうやって並べて見ると奥の透明なアクリル板に比べてしっかり色が付いているのが判りますよね。グリーン味がガラスっぽくて良い感じです。

laser24 と言う訳で試しにいつも通勤で使っているウェストバックに着けてみました。さすがに二個はクドイのでこれは冗談ですが、まあ中々良い感じでは無いでしょうか。

ただ実際は結構なサイズがあって、出来ればこれの半分くらいにはしたいのですが、やはり小さい文字をレーザーで切るのは難しくて今後はその辺りが課題になりそうです。

小さい文字はカットでは無く、彫刻でやってみますかね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)