今日の帰宅路

kamata (1 - 1)-3 工場から短ルートで帰る時に通る京浜急行電鉄の高架下です。元々ここに線路が2本通っていたのですが、慢性化した渋滞の改善策として線路を2階と3階にする(!)と言う凄技で、この辺一帯の踏切は全て消えました。これは大田区民の長年の悲願だったんですよね。ただ線路沿いの高層マンションの住民は良い迷惑だと思いますが・・・。

ちなみにこの高架下も随分長く工事していましたが、最近ようやく落ち着いた感じです。ここが今度どうなるのか凄く楽しみなのですが、単なる資材置き場とかになったらちょっと残念ですねぇ。

kamata (1 - 1)今日は信じられないくらいの無風で、呑川の水面はかなり穏やかでした。シャッタースピードは8秒でも水面に映る景色は綺麗に写りましたから、もしかしたらこの時間は丁度潮の流れも止まっていたのかも知れませんね。

明日こそは長ルートの多摩川沿いで帰りたいですが、今の状況じゃ無理かなぁ、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)