危険が一杯

honmonji (1 - 1)-4今日工場の現場でうっかりピックツールを踏んでしまい、L字型に曲がった先端がサンダルを突き抜け、足の親指にブッスリと刺さってしまいました。まさか勝手を知った手前の仕事場でそんな事をするとは・・・。

まあ幸いにして親指を浮かせれば歩けない事は無いですし、自転車でもペダルを踏む位置では無いので、仕事は勿論通勤にも特に問題は無いレベルです。早めに消毒をしておいたのが良かったのかも知れません。さすがというか、シリコンオフは万能です(多分間違い。笑)。

画像はいつもの通勤ルートの脇道にある枝垂れ桜で、今のところ五分咲きといったところです。この樹はソメイヨシノよりも開花が早く、また通りから一本入ったところなので誰も来ませんから毎年ここでゆっくり夜間の撮影会を楽しんでいます。

あと数日で満開なので、次は枝の方にピントを合わせたいですね~。

2 thoughts on “危険が一杯

  1. ご無沙汰です。M6のヘッドカバー塗装は凄いですね やっぱりこだわる方が多いのか 当方のは車検切れで、苦労してつけたナビを取り払い スピーカーの配線を接続仕直し内装を組み直したら 切れた中華HIDの交換と閉じないリアウインドウの修理にショップに出します。

    これをどうにかして、単車のシート作成に目処がついたら、いよいよカウル塗装のお願いに踏み込む予定です。フェイスブックのレスポンスは順調ですか?暫く多忙でかまけておりましたが 強化月間を作りますが。無理目のダイエットで数回立ちゴケしましたが、気になるほどの傷も無く 新しい新色と比較した写真をフェイスブックに掲載すれば 自分の周辺にはかなりのインパクトを与えるかも?

    まあ お仕事に不自由する程の事もなく さらに面倒な依頼が増すかも知れず抑えた方が良いかも知れませんが。

  2. bokeさんこんにちは!少々ご無沙汰しております。確か昔にコメントを頂いた時も桜の画像でしたよね!三島で、サンルーフから桜が入ってくるといった情緒あるコメントだったような気がします(間違えていたらすいません!)。

    フェイスブックの方もご訪問有難う御座います!SNSの効果は実際のところ良く判らないのですが、どういった方が当店に興味を持って頂けているのかと言うのが見れるのが面白いですし、モティベーションは上がります。仕事と同様地道に続けていければと思っております。

    M6はいよいよリヤウィンドウの修理ですか!やはりと言うか手は掛かりますね。
    バイクのカウルはいよいよ!と言う時が来ましたら是非ご連絡下さいませ。機能的には問題無いですから優先順位をつけ、やる事をやってからで良いと思いますよ。

    どうぞ今後とも宜しく御願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)