徐々に回復中

rabbit-1-1-5先週に発症した高熱からの続きで未だ体調は思わしく無い状態が続いていますが、何とか峠は越えて気がします。と言うか、今日から飲み始めた抗生物質が効いてくれているっぽいです(笑)。

今日は少しだけ現場作業もやりまして、業者さんからご依頼を頂いていたブレンボキャリパーを塗りあげました。まずは手始めに、と言う事では全然無く、こちらは体調を悪くする前から作業は着手していたので、とにかく終わらせたかった次第なのです。それにしても久しぶりに塗ったクリアーは艶が凄すぎてビックリしました・・・(笑)。

画像は少し前に透明エポキシレジンで作成した溶けたウサギ”TOROBBiT”の複製品で、最後にクリスタルクリアーで仕上げています。オリジナルはアートトイペインターのGUNさんの作品で、色々な色に塗装して販売しています。blogのページからウェブショップに行けるので興味のある方は是非どうぞ →にんにき日記

と言う事で、普段通りとはいかないまでも何とか現場作業も進めていこうと思います。ゴッホゴッホ。

4 thoughts on “徐々に回復中

  1. 風邪はやってるみたいですね・・・。
    仕事のし過ぎだと思いますよ(笑)

    自分も、痛めてた右肩が40肩になったらしく、地獄のような日々を過ごしております・・・。
    歳とると、体のケアは大事ですね~(汗)
    お大事になさってくださいね♪

    • この歳になってまさか40℃オーバーの熱を出すとは思いませんでした。普段溶剤を扱っているのでウィルスには強いと思っていましたが、かなり間違えていたようです(笑)。
      しかしお陰様で腕の痛みは解消されました(笑)。40肩は関節の痛みらしいですが、塗装屋さんはその作業量から腱と筋肉の使い過ぎなのでその辺をケアーしていく必要があるような気がします。上の物を取ろうとする時とか地獄ですよね。判ります、判りますよ(笑)。
      お互い気を付けていきましょう。お気遣いも有難う御座いました。しかしもう大丈夫です!

  2. お身体の具合は如何ですか?
    身体が主ですので無理せずに。

    透明度、良い感ですね。
    一つまた透明部品を頼みた事がありますが、様子を見てまた連絡します。

    • そうですね、体だけが基本ですので何とか細く長くやっていけるよう注意してやっていこうと思います。ご心配をおかけしました。

      最終的に採用したクリスタルレジンNEOはすこぶる透明感が高く、高品位なポリウレタンクリアーとの組み合わせでかなりの質感を演出する事が出来たと思います。あとは仕事に応用出来れば、なのですが(笑)。

      新たなご依頼の件も有難う御座います。概要が決まりましたらお気軽にお問合せ下さいませ。いつもご贔屓頂き有難う御座います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)