お風呂用快適グッズ 改

book16以前からこういうのを作ろうと思っていたのですが、市販されている物を調べたら実は凄く安い物と言う事が判明しましたので即購入しました。

画像はamazonにあった物で、私が買った物がまさにこちらとなります。

book8 が!いざ使ってみると微妙に長さが足りず、仕方がないので一旦工場に戻して加工する事にしました。てっきり汎用品かと思って油断して長さも調べずに買っていたのですが、まさかこんな事に・・・(まあむしろこれが私の平常運転なのですが)。

sozai使うのは以前廃材として購入した真鍮棒で、ハンズとかで買うと信じられない程高額だったりしますが、ネットオークションで端材として買うとあり得ない金額で買えたりしますから、使う予定も無いのにまとめて購入していました。

book9 と言う訳で万力に挟んで曲げていきます。ちなみに腐食は結構出ていたので一応最初にペーパーで磨いておきました。

book10 奥が外した方で、手前が今回作成した方です。8cm長くしました。

book11外していたゴムキャップを元に戻そうとしたら、どうやら今回使った真鍮棒は元のステンレスよりも若干径が細かったようです。なのでおなじみのG17で固定しておきました。

ちなみにこちらのG17ですが、パッケージの説明だけみるとなんて凄い接着剤なんだ!と思いそうですが、自身全く信用していません(接着剤と言うより単なる滑り止め、みたいな…)。

book12 そして組み付け完了です。良い感じに長くなりました。

しかしこんな事なら結局全部一から作っていた方が早かったんじゃ、と・・・。

book13と言う訳で、こんな感じで本を置けばわざわざ手で持たなくても読めるのです。超絶便利じゃないですか・・・!(惚)。もっと早く買っておけば良かったです。

book14 大きな雑誌や参考書も問題無く乗せられます(しかしさすがに風呂でこのサイズを読みませんか)。

book15スマートフォンやタブレットもジップロックのような袋に入れればこんな感じで映像やネットサーフィン(苦)も楽しめます。

そう言えば先日購入した北方謙三氏の水滸伝ですが、あり得ない程面白くあっという間に7巻まで読み終わってしまいました。現在8巻~19巻まで注文済みで、近々届く予定です。歴史物は余り好きでは無かったのですが、氏の三国志を読んでから超嵌りました。ヤバいですよ。

これで肩こりが多少でも軽減出来ればうれしいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)