うっかり発症してました

sick1 二週間前くらいから何だか胸から背中にかけて突き抜けるような痛みが酷くて、いよいよ私もお迎えか・・・と思っていたのですが、実は単なる帯状疱疹でした(笑)。

sick2 そう言えば少し前にも原因不明の高熱が出たりと、ここの所余り調子が良く無い事が続いていたようですが、やはりと言うかストレスが大きかった模様です。そうです、ストレスですよ、ストレス(何故か笑)。

sick3 ちなみに帯状疱疹はちゃんとそれ専用の薬があるので問題無く治るそうです。ウィルスを抑制してくれるらしく、しかも一度発症しておけば再発の可能性はかなり低いそうで、むしろ早くてラッキーだったんじゃなんかなんて思っているくらいです。ただかなり痛いですが・・・。

sickそれよりも危なかったのはこちらの本でして、最初に病院に行った時に大分混んでいたので一旦工場に戻り(工場からとても近くなので)、少し仕事をしてから再び病院を訪れる時に持っていったのがこちらの「アキハバラ@DEEP」です。

今までに既に6回くらいは読んでいるのですが、冒頭を読んだところで物語の回想シーンを思い出してしまい、うっかり病院の待合室で泣いてしまう所でした。パッと見はそう言う感じの本では無いのですが、結構ヤバいんですよね。

books2 ちなみに現在読んでいる北方謙三氏の水滸伝は現在18巻目に突入し、遂にクライマックスを迎えようとしています。歴史物は余り好きでは無かったのですが、実際に読んでみるとそういう物では全く無く(そもそもこれの前に読んだ同氏の三国志もそうでしたし)、人ととしてどう生きて死ぬとか志とか、とにかく猛烈に面白いのです(ちなみに画像は素材が無くてかなり前の三国志ですが…)。

ただこれに登場する人物達があまりにも漢前過ぎて(!)、自分も腕の一本や二本どころで泣き言とか言ってられないみたいな勘違いを起こしてしまい(苦)、たぶんそれで今回の症状も気づくのが遅れてしまったような気がします。とにかく薬が効くらしいので、早めに対応すればその分楽になるみたいだったんですよね。今更ですがもっと早く行けば良かったなぁ、と。

と言う訳で、折角少しは走れるようになったのですが、もう少しの間は徒歩通勤で我慢する事にしようと思います。でも走っている時は全然痛く無かったんですけどね(まあその程度と言う事で)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)