春の通勤路

 通勤路の途中にある呑川沿いの桜が大分咲き始めて来ました。

樹によって開花の具合が違いますが、今週末~来週には満開を楽しめそうです。テンションが上がりますね~。

池上本門寺の周りの桜も徐々に咲き始めて来ていて、日中は結構な参拝客が来ていると思いますが、夜は全然人の気配が無くなるので結構な穴場と言うか、貸し切り状態で非常に贅沢な時間を過ごせます。と言いつつ今日は珍しく夜なのに人が(笑)。

 

6 thoughts on “春の通勤路

  1. 今、ストアカの写真教室に通っています。
    高畑さんに負けないように頑張ります!

  2. ストアカなる事は初めて聞いたのですが、調べてみたらそういうのがあるんですね!知りませんでした。
    むしろ学んだ事、是非ご教授頂きたいです!

    ちなみに私的に一番欲しいスキルは人前でもカメラを取り出せる鋼の心です(笑)。

  3. まだまだ修行中の身です。

    僕もそのスキルが一番欲しいのですが、東京都迷惑防止条例改正案が通ったので妻に気をつけろと言われています。

    • 改正法って、なんですかそれ?!
      むやみにその辺の人を撮影したりするとマズイとかなのでしょうか。
      まあ元々法律云々の前にマナーの問題なので気を付けてはいますが、今後さらに気を付ける必要があるのですね。

      まあ花とか動物を撮っていれば安心と言う事ですか(笑)。

      • いえいえ、むやみに彷徨いているだけで逮捕ということもあり得るそうです。
        警察の人の判断みたいですが。
        僕は見た目が怪しいので、気をつけろと言われました。

  4. それでは私も連行確定です(苦笑)。
    あ、でも通勤時はいかにもランニング中です!みたいな恰好なのでそれのお陰で今まで無事だったのかも知れません。
    でも基本はヒット&アウェイですかね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)