STANDOX ペンスタンド

丸缶リサイクル

先日紹介した空き缶をリサイクルしたペン立て、と言うか工具立てですが、

 新たにもう一個作りました。同じく1リッター缶です。

パッと見は普通なのですが、STANDOXユーザーだと「???!」と思うかも知れません。

そう、スタンドックスの原色の白「MIX570」に1リッター缶は存在していないのです。日本国内に流通しているのはこれの4倍、4リッター缶のみです。

 そうとうマニアックな話になるのですが、実はスタンドックスの塗料のパッケージだけを1セット持っていて、いつか使う時が来るだろう!と思いずっと眠らせていたのですが、その後いつの間にかデザインも変わってしまい、だったらと言う事で今回使ってしまおうと思った次第です。勿論コピー品とかでは無く、本物です。

スタンドックス以外でも、白や黒など多く使う原色は4リッター設定になっているのが一般的ですから、もしかしたら消防法とかで保管出来る量の制限が厳しい国向けの設定なのかも知れません(当然日本にもそう言うのがありますが、かなり温い状況です)。

ちなみに右が現在のパッケージデザインで、左が10年くらい前までのパッケージとなります。古くなった塗料は本来の性能が発揮出来なくなるので(と言うか中に錆びが出たりして色が変わります・・・)、こうやって一目で新旧が判るようにしているという訳です。

先日のハードナー(硬化剤)の缶と、今回のMIX570で合計2缶が出来ましたので、本日ウェブショップに並べておきました。ウェブショップをご利用された方のみ無料で差し上げていますので、宜しければどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)