サーモス塗装ワークショップ 開催のご案内

2018年9月23(日)に、これまでにも何度か開催しておりますサーモスケータイマグの塗装ワークショップを行います。

また今回は、こちらでも何度か紹介したアートトイペインターのGUNさんと共催で、受付窓口に関しては氏に御願いをしておりますので、参加を御希望の方はGUNさんのブログ記事よりご連絡を頂ければと思います。メールでも対応してくれるとのですので、ツイッターアカウントを持っていなくても大丈夫なようです。

参考までに今まで行ったワークショップの記事を紹介させて頂きますね。

2018.7.15 サーモス塗装ワークショップ①

こちらは少し前に開催したワークショップで、当日はかなり高い気温となりましたが、現場には工場扇を2基用意しましたので、皆さん「そうでも無かった」と仰っていました。今度は10月近いので気温もかなり落ち着いていると思います。

ページの冒頭にある画像のサーモスは私がこの時に塗装した物で、こちらから完成画像が見れますので宜しければどうぞ。身内に毎日使って貰っていますが、今も全く傷が付いていません。

サーモス(模擬)ワークショップⅡ①

こちらはシューズデザイナーをやっている従兄弟と行ったワークショップで、データを入稿して貰ってデカールを作製し、それを貼り付けてからクリアーを塗っています。また練習用としてレジンを使ってダースベイダーの注型なども行いました。

この時塗ったサーモスの完成画像はこちらのページで紹介をしていまして、濃い紫系の色ですが、角度によって色が変化するクロマフレア風の顔料を少し入れているので、通常の2コート塗装ですが面白い表現をしています。

サーモス塗装(模擬)ワークショップ①

こちらはいつもの「塗装屋会」の延長みたいな感じで、知り合いの塗装屋さん方々と共に最初のサーモス塗装ワークショップを行いました。

その他、見本として塗装したサーモスの画像もありますのでそちらも紹介させて頂きますね。

サーモス塗装 クロマフレア風No.2 完成

こちらはマジョーラのような顔料を使って塗装したサーモスです。青から紫、オレンジに色が変化します。

 

サーモス キャンディーレッド塗装

こちらはキャンディーレッドに塗装したサーモスで、キャンディー塗装は手間と時間が掛かるのでワークショップでは対応出来ませんが、ポッチを外して塗っているのが参考になるかと思います。次回のワークショップでもポッチの塗装に対応します。

 

塗装のベースとして用意するサーモスは、上の画像の真ん中の黒い物のみとなります。

参加費はサーモス代込みで¥8,200となります。

今回はまだテスト的な事もあって、多少のロゴ入れや、クロマフレア系を使った3コート塗装にも追加費用無しで対応する予定です。
通常でのご依頼では、サーモス塗装にクロマフレア風を加えると2万円くらい、さらにロゴを入れると3万円以上にもなりますから、ワークショップではかなりお得だと思います。

勿論失敗する可能性もありますが、今まで参加された方は皆さん凄く楽しんでいらっしゃいましたし、自分で塗った物には断然愛着が沸くと思いますので、それらを含めて面白い体験をして頂けるかと思います。

定員は一応4名で、既に2名決定されているとの事ですが、まだ空きはあるかと思いますので宜しければご検討頂ければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)