アクリル色見本×結晶塗装 組付け

 先日赤の結晶塗装を施していた、レーザーでカットした3ミリ厚のアクリル片です。

 塗っているのは透明なアクリル板なので、表面は結晶塗装でも裏から見ると普通に艶有りの赤に見えます(ただし塗装とは違い全く綺麗では無いのですが)。

 そう言えば別作業で機会が来たらキャンディーカラーを塗装しようと思って下色のシルバーだけを塗っておいたゴミハート形のアクリル板があったので、

 試しに元の鞘に戻してみました。

が、ちょっと普通過ぎたので、

こんな風にした方が面白いかもですね。

他にもフリー素材のシルエットデータは色々な種類があるので、美容師さんならハサミ、コックさんならお玉と鍋、塗装屋ならスプレーガンか刷毛など、自分の職業に合わせたりするのも面白いかも知れません。

データは以下のサイトから見つけられますので(商用利用可)、事前にご連絡頂ければワークショップでも対応可能です。

シルエットデザインは無料で使えるillustratorで作ったシルエット素材集

今度の土曜日(文化の日)は学生の方とサーモス塗装&色見本キーホルダー作製のワークショップを行いますので、撮影が出来たらそちらも紹介しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)