色相環色見本制作④ 塗料完成

 先日より引き続き作成していた色相環用のSTANDOX12色、完成です。

 ラベルには配合データも記載して、色が無くなって作る時にも簡単に出来るようにしました(まあこの程度なら手書きで良かったのですが・・)。

 またそれぞれの色が色相環のどの位置になるのか判るようユニバーサルなデザインにしておきました。せっかちな私としてはとても便利で、またうっかりミスも防げると思います。

配列通りに並べるとこんな感じで、今回導入した容器は蓋も比較的透明なので上から見ても中身が判るのが便利です。普通そうですが、溶剤塗料用の物でこういうのは余り無かったんですよね。

と言う訳でベースとなる色が出来上がり、次はいよいよ立体色相環の作成となりますが、本日は祭日で休みだったのでこちらも少し進行させておきました。後日改めて紹介出来ると思います。

4 thoughts on “色相環色見本制作④ 塗料完成

    • 有難う御座います!販売の事、すっかり忘れていました(笑)。
      近々ボトルに詰めて用意いたします。もう少々お待ち下さいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)