ライティングレール用スポットライト

 先日工場二階の入り口に設置したレールライトですが、取り敢えず的に取り付けていたLED電球が普通過ぎたので、

新たにスポットライト用のLED電球を購入しました。

今までの電球ではワット数である程度で明るさの判断が出来ましたが、LEDになってからはその辺が良く判らないので、取り敢えず6w、9W、12Wと3種類用意してみました。

 色温度は三つとも3000Kで、オレンジ色のかなり温かみのある色です。

雰囲気は良い感じになったのですが、「色を見る」 と言う点では見難くて仕方ないので(笑)、こういう場所への使用はちょっと微妙だったかも知れません。

また先日仮組みをした色相環壁時計も飾ってみました。針のゴールドが残念な感じですが(後日これはグレーに塗ります)、やはりと言うかその存在感は凄いです。壁との隙間に出来た影も格好良いですね。

LEDスポット電球自体は一個¥500くらいと安かったので、少し様子をみたら違う色温度の物を考えてみようかと思います。と言うか天井の昭和感が嫌なので、ここもいずれワイヤーネットを吊るす感じにしてしまおうかなぁ、と(仕事しろって話ですが)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)