横浜みなとみらい行き

昨日の日曜日は生憎の雨でしたが、折角の休日なので横浜に遊びに行って来ました。

一番のお目当ては昨年10月にオープンした横浜ハンマーヘッドです!

コロナウイルスのせいか至る所が信じられないくらい空いていて、このままだと経済が停滞してしまいそうな気がしたので、もう歩けないと言うくらいお腹一杯食べて来ました。

横浜ハンマーヘッド

 いつもは歩くだけでも大変な赤レンガ倉庫の中もガラガラで、人混みが得意では無い私でもこれはちょっと心配になるレベルでした・・・。

 そう言えばこちらの赤レンガ倉庫ですが、確か以前にあそこの壁に自転車を立てかけて撮影したような気が・・・と思って調べてみたら、窓の形や配置からしてやはりそうだと思います。

あれからもう6年も経っていたとは何だか感慨深くて、その時の自分に「姿勢には気を付けろ~!」と言ってあげたいところです(現在は頚椎症で自転車に乗れていません・・・)。

当初は「死のウイルス」みたいに言われていたコロナウイルスですが、その後段々判っていくと健康な人間には大した事は無さそうで、それよりもむしろ皆が行動を自粛して各企業が破綻してしまう方が余程怖い感じがしました。こんな状態があと数か月も続いたら、今日行ったお店は家賃も賄えないのではと・・・(恐)。

そういえば当工場のトイレットペーパーが残すところ3巻きとなっていて、いよいようちもまずいかも・・・!と思っていましたが、各非常用リュック(計3個)にも一巻ずつ入れてあったのを思い出したので、何とかもう少し持ちそうです。

って、さすがにそちらはもう普通に売っているんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)