水中花風溶けウサギ

 仕事の付帯作業として作成しているGMCのセンターキャップですが、

 余ったレジンが勿体ないので、以前作ったGUNさん作TOROBBiTのシリコーン型で遊んでいたりしました。

ただGP=ガラスパウダーが入っているので白濁りが凄い・・・。

ちなみにこちらの溶けたウサギ「TOROBBiT」はアートトイぺインターのGUNさんから頂いた未塗装品の物を、許可を頂いてシリコーン型を作って個人的に楽しんでいる物です。

以前クリスタルレジンNEOと透明ポリエステル樹脂との比較で作っていたりしたのですが、前者の方はGUNさんに差し上げてしまったので、今回新たに作ってみようかと思った次第です。

ただ単に透明なのを作っても面白くないので・・・、

以前色見本ミニカーで試していた水中花風にしてみる事にしました。

 GPを混ぜる前のエポキシレジンを型に注ぎ、以前買って余っていたドライフラワー(?)を中に入れます。

 その後固まったので型から取り出しました。

クリスタルレジンNEOは可使時間が長いので、時間が経つと入れたドライフラワーが浮いて来てしまうのですが、何とか耳の根本の狭い部分で止まってくれました。ちゃんと位置を決めるのが難しいです。

 と言う訳で次はレジンを二回に分けて入れる事にしました。ドライフラワーも残り少なくなってきたので今回は寒色系にしています。

 最初の半分を一日目に、残りを二日目に分けました。

後日型から抜きました。

が!

二回に分けた方はなんだかイマイチで、むしろ一回でやった最初の方が良い感じです。顔の辺には花は入らない方が良さそうですね。

一応この後はクリアーを塗って透明感&艶を出しますが、多分出来た物はGUNさんに差し上げる事になると思うので(カエサルのものはカエサルに、と言う感じで)、時間があればもう一個自分用に作っておこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)