アディダススニーカー

 先日千葉のアウトレットモールに行った時に購入したアディダスのスニーカーです。

本当はこれの黒白逆転したデザインの方が欲しかったのですが、今回は塗装のテスト用という事で、白い面積が多いこちらにしました。

と言うのも、

こちらは以前試した無印良品のスニーカーですが、この時は素材が布っぽい為か塗料が滲んでしまったので、

今回は塗料が染み込まなさそうな人口皮革(塩ビ)素材のスニーカーでやってみようと思った次第です。大体予想は付きますが、とりあえず自分で試してみたかったんですよね。

スプラッシュ塗装自体は今更感が否めませんが、誰でも簡単に出来る事、また予想以上に周りの反応が良かったので、とりあえず身内でテスト的にやってみて、大丈夫そうならワークショップも開いてみようかと思っています。流れ作業的にすればかなりコストも落とせるのでは、と思っています。目標はスニーカーの費用より安くですね(¥2,000~¥3,000くらいで)。

アディダスの文字は面倒ですが、上のトレフォイル(三つ葉のロゴ)なら残せそうなので、ここにも色を飛ばしてみようと思います。

スプラッシュ塗装(スプラッター塗装?)をするにはどの道沢山の色を用意しなければなりませんから、その時一緒にマイクが塗れるよう専用轆轤も整備しておこうと思います。今回も制御の仕事をしている友人にベルトやその他端材を頂いたので(秀ちゃん有難う~!)、もう輪ゴムが切れる事は無いと思います(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)