2020白金自然教育園行き

  最近マイブームになっている「週末は森に行こう!」ですが、今回は比較的近場の白金にある国立科学博物館附属自然教育園に、ただ最後まで電車では行かず、途中で下車して買い物をしながら歩いて行く事にしました。

  と言う訳で、都内で最も長い商店街のある、東急池上線戸越銀座駅で下車です。いきなり美味しそうな餃子屋さんが現れたので、テイクアウトで購入する事に。

ただ焼きあがるまで10分程掛かるという事で、

その真ん前にあった珈琲豆の焙煎屋さんで日替わりコーヒーを頂く事に。

外にベンチがあったのでその場で挽きたてのコーヒーを飲ませて頂いていると、バンドワゴン効果なのかその後続々と人が・・・(私も餃子焼き待ちでなければ知らないお店でいきなり注文とかできません)。

ちなみに私の豆の消費量は一か月に1キロ程、毎日挽きたてを飲んでいますが、さすが専門店!と言う訳で超絶美味しかったです。多分上品な喫茶店で同じ物を飲むとこれの3倍以上の金額になるのではと・・・。

と言う訳で本当の目的地(笑)に到着です。

前回林試の森公園に行った時に利用させて頂いた秘密厨房さんですが、超絶美味しかったのでまたどうしても食べたかったんですよね。今回は自転車じゃなかったのでわざわざこの為に電車を途中で降りて寄る事にしました。

そこからは山手通りを歩き、

到着です~。前回来たのは3年前だったようで、もうそんなに経っていたのかとビックリしました・・・。仕事をやっているときとオフの時の時間感覚が違い過ぎです。色々壊れて来ているのでしょうか。

オフィシャルサイトのトップ画像にあるように、都心の中でここだけがぽっかり森になっています。どっぷり木々に覆われていて、みるみる身体が浄化されていきます(ちなみにマイナスイオンは眉唾だったみたいで、森自体に効果があるみたいですね)。

今回もいつものカメラ(シグマDP2M)、スマホ(Google Pixel3a)のみでの撮影となります。わざわざカメラを持ってこないで済むのもそうですが、撮影した画像はGoogle Photoにアップロードされるので後でブログ等に使い回すのがとても楽なんです。

そして昼食です~。

今回も秘密厨房さんの日替わり弁当は超絶美味しく、餃子は普通でした(笑)。これはやはり焼き立てで食べるのが特別なんでしょうね。

その後は園内を散歩します。

 途中、何かを撮影している人が居るので看板を見てみると・・・、

 え~!!!倒れてしまったんですか!!

前回来た時は随分と立派な松があると思っていましたが、どうやら去年の台風で倒れてしまったみたいです。ビックリしました。

 その後は五反田方面まで歩いていき、

途中にある果実園リーベル目黒店に!

クラフトビールと珈琲とフルーツサンドを頂いて、その後は電車で帰路につきました。さすが専門店という事で果物は超絶美味しく(特にパイナップルがヤバかったです)、ただ珈琲は最初に専門店のを飲んでしまったので感じ方が全く違いましたかね。

今回は手軽に森に行けるという点では良かったのですが、先週の鎌倉行きに比べるとちょっと物足りなかったです。やはりいずれは郊外に小物塗装工場を構え、住み込み=半移住生活を楽しみたいです。ファミリーバイク特約で保険料の安い125cc以下のバイクを買って、週末はハイキングや野営キャンプ、素潜りとストレスフリーな環境で仕事がしたいですね(仕事自体は死ぬまでやりたいのでそれの為の環境づくりです)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)