副業色々

  現在運営しているウェブショップは商売というよりは趣味的な感じで、それ自体ではどうやっても採算は合わないのですが、本業への誘導(集客)による宣伝営業的な事と、将来へ向けての種まき的な事と考えてやっています。

と言う訳で、元々は知り合いの塗装屋さん(GUNさん。笑)向けに作成した色相環12色の塗料ですが、先日こちらの希釈済みVer.のセットをご購入頂きました!

さらにクリスタルクリアーのセットも一緒にご購入頂いています。

他にはそれを使って塗装したキーホルダーの販売なども行っていますが、

艶消し黒のアクリル板が無くなってしまった為、

新たに購入しました!

毎回ちょこちょこ買っていても送料が馬鹿にならないので、今回は色々纏めて購入しています。

こちらは壁時計用の背板です。纏めて買ったMDF板を、レーザーでカットして作成しています。

フチはバリがあるのでペーパーで研磨して均しています。

今回は白と黒だけにしました。

      ちなみにMDFをレーザーでカットすると、成型に使われている樹脂成分(接着剤)がヤニのように溶けだし、それが塗装時のブリード(ニジミ)を発生します。黒だと判りませんが明るい色だとそれが見えてしまうので、白を塗った後にフチと裏を黒で塗るという、結構面倒な事をやっています。

という感じで、今は採算が合わない事だとしても、いずれ引退したら自宅の作業場か、または郊外に買うか借りる物件で(出来れば海の傍で!)小規模な環境で小さな仕事をしようと思っているので、こういった事でも極僅かな国民年金の足しに出来ればと考えています。塗装に関わる事ならやっていてとても楽しいので、死ぬ前日に最後の納品を終え、そのまま逝けるのが理想です(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)