2021自然教育園行き

先日の日曜日に、港区白金台にある自然教育園に行って来ました。調べてみると去年の11月にも来ているので、十カ月ぶりの来訪です。

この日も路上は灼熱地獄のような状態でしたが、森の中はそれに比べれば涼しく、クーラーとは言わないまでも快適に過ごせます。

園内は一時間もあれば周れるくらいの面積ですが、

都内にあってここまで深い森が楽しめる所は中々無いので、手軽に日頃のストレスから開放して貰うには絶好の場所でもあります。一度に入れる数が300人に限定しているという事で、このコロナ禍でも密になる心配が少ないも良いですね。

と言う訳でジャジャーンと!

最近の休日のお供、秘密厨房さんの日替わり弁当です。素朴なのに味わい深く、沢山の種類のお惣菜が入っているので満足度が高いです。当日11時までに予約が必要ですが、インスタグラムのDMから出来るので、そういった手軽さ&確実さが私的に好きです。Googleだと評価が良いのに食べログだと評価が低いのはきっと袖の下とかしていないからだと思います。素晴らしい・・・。

ちなみに園内は飲酒は禁止ですが飲食はOKです(ただし節度は必要だと思います)。

園内にはカマキリの幼虫や、

セミの抜け殻とカタツムリ、

あと前にも見かけたカナヘビも沢山居ました。

また施設内の建物では来園者が撮影した写真の展示もありました。園内では今年オオタカの雛が巣立っていったようで、こんな都会に居るのか!とビックリしました(それでも三羽の内二羽は蛇やハクビシンに襲われてしまったようです)。

今回も撮影は全てスマホ(Google Pixel3a)で、持ち運びの手軽さと、気兼ねなく何にでもレンズを向けられるのが良いですね(画像の鳩は園までの道中、普通の街中に存在している鳩小屋です)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)