ラクティステールランプ スモーク塗装 完成

lactisこちらもお待たせしました!ラクティスのテールランプも本日完成となります。

ご依頼のスモーク濃度は「標準濃度」で、先ほどのスイフトスポーツ「極薄め」とは全然濃さが違うのが解ると思います。

現在設定しているスモーク濃度の設定としては、

「極薄め」→「極薄めと薄めの間」→「薄め」→「薄めと標準の間」→「標準濃度」→「標準と濃い目の間」→「濃い目」

の7種類となっています。最初は4種類だけだったのですが、「これとこれの中間くらいでお願いしたい」といったご要望が多過ぎて、これに対応するようにしていたらどんどん増えていってしまったのです(苦笑)。これは私もそうなのですが、どちらかを決めきれずに悩んだ場合には「これとこれの間なら丁度良い塩梅になるんじゃ」といった位置に落ち付くのでは・・・と思う次第です。悪い意味では無くこれが日本人的な感性なのではないかと思う次第です。だから「ファジー」なんて機能が使われたりしたんでしょうね(懐)。

la  見る環境(夕方以降)ではしっかりと黒味が出ますが、透明感はしっかり残っているのが解ると思います。これを撮影していた時に隣で見ていたブレーキ屋さん曰く、「時々凄い真っ黒な下品なスモークランプを見かけるけどこれとは全然違うね」と言ってましたので。

lactis1これで窓越しですが直射日光が当たるとはっきりと内部が透明になってよく解ります。ただしそれだけ適当に塗っていると「ダマ」と「ムラ」がひどく見えてしまったりもするので単に濃いスモークを塗るだけでこうはならないんですよね。ちなみに今回のご依頼は【標準コース】ですので塗り方も丁寧に、磨き処理も行って仕上げています(標準濃度以降なら【お任せコース】でも対応可能ではあります)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座います!