TOYOTA86 テールランプ等レンズ塗装承ってます

toyota86 すっかり紹介が遅れましたが無事揃っております。TOYOTA86のランプ類一式ですね。この度のご依頼、誠にありがとう御座います!

それぞれのご依頼内容を確認させて頂きますね。まずはテールランプでこちらはいつもの仕様となっています。

【テールランプ】
・レッドキャンディー
・ウィンカー部クリアー抜き
・全体的に薄くスモーク(おまけスモーク)
・クリスタルクリアー

toyota861【バックランプ】
・三角部のみレッドキャンディー
・全体的に薄くスモーク(おまけスモーク)
・クリスタルクリアー

【フロントターンランプ】
・オレンジキャンディー
・おまけスモーク
・クリスタルクリアー

となっております。

ちなみに今までは「FT-86」で紹介していましたが、どうやらそれはコンセプトカーの呼び方で、本来は今回表記している「トヨタ86」が正しいようです。また今回はフロントターンランプがヘッドライトと分離されているのも86の特徴らしく、どうやらBRZではこのパーツはないようです。ただ部品にはしっかりとSUBARUの刻印がありまして・・・この辺がちょっと???と思っていたらオーナー様が色々と教えてくれましたので紹介させて頂きますね。

「スバルはトヨタの資本が入っており業務提携関係にあるのですが実は、86とBRZはその一環で作られた兄弟車なので、電子制御の技術はトヨタ、それ以外の部品はスバル、組み立てはスバルの群馬工場…ということで、部品にスバルの刻印があるのは、そんな理由です。

ただしデザインや設計、組み立ての品質管理などはトヨタなので全体的にはトヨタでマネジメントのスバル車と言うのが正確なところですね。

ちなみに車自体も会社の関係と同じくスバルのボクサーエンジンがトヨタのコンピューターで制御されていたりします!」

との事です。なるほど、てっきり愛知で作っているのかと思いましたよ・・・。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。

改めましてこの度のご依頼、誠にありがとう御座います!