バイク用ブレンボキャリパー塗装 完成

brembo46 こちらもお待たせしました!バイク用のブレンボキャリパー3点、本日完成となります。

色はSUZUKIの純正色「DAYTONA YELLOW」(デイトナイエロー)」(カラーコード: YMF)なる色で、凹んだ箇所の文字とロゴは黒で塗装しました。

brembo47 この程度なら筆で塗料を流し込んで拭き取ると言う方法も可能ですが(所謂「墨入れ」です)、今回は一応塗装屋らしく正攻法で行いました。随分と手間は掛かってしまいましたが・・・(苦笑)。でも耐久性云々考えるとこれが一番確実かと思います。塗装屋さんなら判りますよね。

brembo48 ブレーキパッド等の付属品は一応元に戻しておきました。ステンレスメッシュホースのみ外した状態で梱包しておきますね。

brembo49凹んだ箇所への墨入れは、よくやるやり方としては一旦クリアーまで完成させ、このクリアーを侵さない低溶解な塗料を流し込みます。例えばラッカー系やフタル酸(ワンショットなどのペンキ系)、あとは水性などですかね。食み出た分はウェスで拭き取れば良いのでそんなに面倒ではありません。ただし後々剥がれなければですが・・・。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。明日以降で発送可能です。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!