スイフトカーボングリル 下準備

swift7 スイフトの社外品カーボンフロントグリルは稀に見る出来の良い製品ですが、クリアーゲルの表面にはカーボン製品特有の折り目模様の凸凹肌があるのでまずはそれを研磨します。それでもかなり綺麗な方なんですけどね。

swift8 ちなみに今回はカーボン素地を活かした「クリアー仕上げ」ですので、素地調整に使うペーパーは余り粗い番手は使えず、また素地の状態もそんなに悪くは無いので、最初はダブルアクションサンダー#600の空研ぎから始めます。

swift9ある程度肌を落としたら今度は水研ぎ#600で全体を研ぎ、その後#800→#1200で均します。

画像はありませんが既にその状態まで完了していて、近日中に本塗り予定です。通常カーボン素地を活かしたクリアー塗装仕上げは「下塗り→完全硬化→研ぎ」を行ってからの本塗りですが、今回は製品の出来が凄く良いのでそのまま本塗りとする予定です。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。もう少々御待ち下さいませ!