HONDA NSXヘッドカバー結晶塗装 完成

nsx30 大変お待たせしました!ホンダNSXのヘッドカバー、本日完成となります。

nsx31 色は鮮やかなイタリアンレッドの結晶塗装で、また今回の素材は腐食し易いマグネシウム製と言う事もあって耐食性の高い重防錆仕様となっています。

最初の状態も紹介しますね。

nsx17純正の場合はプラグホールやネジ部分などは塗装していないのですが、そこから腐食が発生するのが嫌だったので今回は一旦全体にプライマーを塗り、その後それらの箇所に黒を塗ってからマスキングをして結晶塗装を施しています。

nsx32 今回のご依頼はオーナー様から直接でしたが、発送先は整備工場さんだったので、恐らく車体のエンジンを整備中にこれを塗装するといった感じなのでしょうね(お待たせしてすいませんでした・・・)。ちなみに梱包が非常に丁寧だったのできっと作業も丁寧にやっておられるのだと思います。

nsx33 ちなみに二個のヘッドカバーはてっきり形は同じ物で穴の有無だけが違う物かと思っていましたが、実は長さが違う!と言う事に気付きました(当然形も)。

nsx34塗膜を近くで見ると結晶目はこんな風になっています。遠めに見ると単にボディーシューツを塗ったみたいに見えますが、実際は綺麗にチヂレ目が形成されているのが判ると思います。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!